ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月23日

ガンダム ①

いつも読んでいただきありがとうございます。(^^)







 

 ^^    励みになります。 ポちっと  ご支援 お願いします。    ^^  



にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ
にほんブログ村




















今回のテーマは ズバリ!








ガンダムを見に行く。 です。










いつもは、バスに乗って駅まで行きますが、今回は天気がいまいちなのでコインパーキングがある最寄り駅まで行きます。 この時点で雨降ってます。


ガンダム ①


では、出発進行。


ガンダム ①


ガンダム ①

ガンダム ①



ガンダム ①
西武線 30000系 来ました。 通称スマイルトレイン。


電車に乗ります。


池袋に到着。 乗り換えに2歳児は時間がかかるので、 ここで、 秘密兵器に 乗せます。





ガンダム ①


ドイター キッズコンフォート2 (長男が小さい時から使っています。)




乗せるのに約1〜2分かかりますが、 階段も、電車内も大丈夫です。

ガンダム ①

ガンダム ①



ガンダム ①


   

  写真は イメージ 



 スタンドたたんでないですね。。。(苦笑。。。)






これの 良い点

1.  階段がある場所でも大丈夫。
2.  移動が速い。混んでいる電車内でもベビーカーよりはスペースを占有しない。
3.  子供の視点が大人より上にくる為に比較的おとなしく乗っていてくれる。
4.  子供が寝てしまっておろした途端に子供が起きてしまう経験があるかと思いますが、寝てしまってもスタンドが付いているので、そのままスタンドを立てて寝かせておける。

5.  座面下が容量 16 リットル のバッグになっているので、水筒やお弁当、子供の着替えなどを入れておける。

6.  母ちゃんが 楽  



難点。

1. 背負ったときに後ろを気をつけておかないと電車内、エレベーター内は後ろの人に迷惑をかける事がある。(ザックを背負っている時と同じ)

2. フレームがあるのでペシャンコにならないので、車内、電車内で嵩張る。
H72×W43×D34 cm(カタログデータ)ですが腰ベルトが畳めないので実際にはDは70cm位。


( ※  個人的な感想なので参考までに。。。)


モデルは三男くん。(12.6 KG 2歳)



ガンダム ①


さて、 セット完了で、出発進行〜。


ガンダム ①


ガンダム ①



ガンダム ①



山手線に乗ります。 しばらく見ないうちにホームドアが・・・(^o^;)



新橋到着。

ガンダム ①


ガンダム ①
ゆりかもめに 乗ります。

線路がありません。 

先頭の特等席を確保(^^)


暫し写真をお楽しみ下さい。


ガンダム ①



ガンダム ①

ガンダム ①

ガンダム ①

ガンダム ①

ガンダム ①

ガンダム ①


ガンダム ①



レインボーブリッジ見えてきました。


ガンダム ①

ガンダム ①

ガンダム ①

ガンダム ①


レインボーブリッジの下を通っていきます。


ガンダム ①

ガンダム ①

ガンダム ①

ガンダム ①

ガンダム ①


台場到着。

ガンダム ①



ガンダム ①

ガンダム ①

ガンダム ①


ガンダム ①



ダイバーシティ東京。見えてきました。


ガンダム ①

到着。


三男を下ろします。

ガンダム ①


ガンダム ①


ドーン!?


出ました!?



ガンダム ①



続く。。。




にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
ガンダム  ②
同じカテゴリー(ガンダム)の記事
 ガンダム  ② (2014-06-25 05:21)

この記事へのコメント
ブログを始めたんですね(^^)
Posted by s-tomo at 2014年07月04日 06:42
s-tomoさん

コメントありがとうございます。

写真が多いので 管理しやすい こっちに 来ました...。 (^^)
Posted by みっみっ at 2014年07月05日 04:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガンダム ①
    コメント(2)