ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月16日

煙突掃除。。。

煙突掃除。。。
いつも読んでいただき ありがとうございます。(^^)






 ^^    励みになります。 ポちっと  援護射撃  お願いします。    ^^  

    

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村









さて、 休日の  暖かい日中に   月に一度の 点検、掃除を。。。
これやらないと、 まずいんだな~。。  




月1 位だと  すぐに  終わっちゃいます。。。


まず、



すすを受ける  箱をセット。。

煙突掃除。。。



フタをあけます。。。

煙突掃除。。。



。。。で  

ブラシをもって  屋上へ。。。

煙突掃除。。。



煙突掃除。。。
天気が  いいと  富士山  見えるのですが  
今日は見えないですね。。。
で、、、あらかじめ  作ってある  ワイヤーの 金具を  煙突の 中に  投入。。。

先ほどの煙突の 下まで。。。おろします。。。

屋上から下まで  6~8m あるかな  ?



煙突掃除。。。

下まで降りて。。。


煙突掃除。。。


ワイヤー  下の箱に  落ちてます。。。



ワイヤーに  針金で  ブラシを固定。。。
煙突掃除。。。



。。。で  ワイヤーを  再び  屋上から たぐりよせ   ひきあげます。。。



煙突掃除。。。


はいっ、、 ぶらしを  また  はずして。わいやーを  また、煙突の なかへ、、、

煙突掃除。。。


この作業を  3回位。。。


煙突掃除。。。



二重煙突の ススは茶色の  ふわふわした細かい粉塵の ような  感じ、、シングルの場所のススは 黒っぽく粒子が大きい、

すすでも色々 違うんですね。。。   ^^;

今日は、 シングル部分のすすが  多い。。。^^;
二重煙突のすすは  ほとんど出なかった。。。





これで、また、   

 煙突掃除。。。



今日も  きれいに  燃えるかな。。。^^






今日も お仕事頑張りましょう~。。^^




 ランキング参加 しています。 

 

 ぽちっ ぽちっとしてもらうと   ランキング  上がるので  やる気でます。   


  ぽちっっと

  お願いします  ^^









にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ
にほんブログ村

 






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事画像
薪ストーブ 試運転
朝は 桜がいいね。。。^^
薪スト   ガラス窓の お掃除。。
冬の 準備  2015
薪スト 大失敗。。。2015..
自宅で 薪ストーブ って ...
ALLUMER本店  に 行ってきたよ。
冬支度 ②
薪スト 始めました。
冬支度
同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事
 薪ストーブ 試運転 (2016-10-12 08:17)
 朝は 桜がいいね。。。^^ (2016-02-11 07:00)
 薪スト   ガラス窓の お掃除。。 (2016-01-16 08:20)
 冬の 準備  2015 (2015-10-23 07:34)
 薪スト 大失敗。。。2015.. (2015-03-20 07:56)
 自宅で 薪ストーブ って ... (2015-03-19 08:07)
 ALLUMER本店 に 行ってきたよ。 (2015-02-28 06:20)
 冬支度 ② (2014-10-29 06:07)
 薪スト 始めました。 (2014-10-16 08:18)
 冬支度 (2014-10-03 08:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
煙突掃除。。。
    コメント(0)