ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月21日

ランドロック 涼しくする方法(邪道ですが。。。)





こんにちは今日は邪道ですがこんなものものを使ってという方法。以外と効果は高いんですよ。
騙されたと思ってやってみるといいかもしれません。
これは 昔、榛名湖でやったものです。
テントに直射日光が当たるのを極力避ければてんとの温度上昇をふせげるという考えでやってみたんですが。涼しくするコツはテントと遮光ネットの隙間をなるべくあけるほうが温度上昇を抑えられるということです。
西日の軽減のために遮光ネット をつけている家庭が多いとおもいますが。それをタープや陣幕のようにしてつかうというもの。

タープと同じ大きさで2000~3000円で買えるので 遊んでみるにはじゅうぶんかなと。   
ただ、おしゃれではないので おしゃれキャンパーさんには不向き。







続きの前にぽちっと応援お願いします。






にほんブログ村








遮光ネット。はと目付なので タープのように張れて風も抜けるので涼しいですよ。遮光ねっとには。透過率というのが表記されていて、30~90%と表記されてます。度数の高いほうが性能がいいんですが 値段もあがります。まあ、どーってことないんですけどね。今の時期だとホームセンターの店頭とか 農業資材館に大量においてあると思います。 はと目加工していないものは 格安でうっています。専用のパッチ(格安)とかでも対応できます。




あれっ、この写真うまく回転できなかった。。。(汗汗)







正統派の 涼しくする方法は 
こちら




 遮光ネット 意外とキャンプで使えるかも??と思った人は ぽちっと応援お願いします  ^^








登山・キャンプ ブログランキングへ












同じカテゴリー(ランドロック)の記事画像
夏キャンプ 2018 撤収日
夏キャンプ2018 三日目
夏キャンプ 2018 二日目
夏キャンプ2018 
シエンタでランドロック
強風でのランドロック設営
久々にキャンプに。
年越しキャンプで使ったランドロックをパリパリに乾燥。
ランドロックとタープの連結。蜘蛛の巣にならないように。
ランドロック  実際にどれくらい設営面積必要?
同じカテゴリー(ランドロック)の記事
 夏キャンプ 2018 撤収日 (2018-08-15 01:14)
 夏キャンプ2018 三日目 (2018-08-14 20:12)
 夏キャンプ 2018 二日目 (2018-08-13 05:17)
 夏キャンプ2018  (2018-08-11 23:52)
 シエンタでランドロック (2018-05-09 20:42)
 強風でのランドロック設営 (2018-05-08 19:48)
 久々にキャンプに。 (2018-05-05 01:11)
 年越しキャンプで使ったランドロックをパリパリに乾燥。 (2017-01-05 08:30)
 ランドロックとタープの連結。蜘蛛の巣にならないように。 (2016-08-03 08:25)
 ランドロック  実際にどれくらい設営面積必要? (2016-08-02 08:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランドロック 涼しくする方法(邪道ですが。。。)
    コメント(0)