ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月28日

芽が出た   ^^ ③ 

芽が出た   ^^ ③ 





いつも読んでいただき ありがとうございます。(^^)










 ^^    励みになります。 ポちっと  援護射撃  お願いします。    ^^  






にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ
にほんブログ村

 







さて、  先日  蒔いた   

サンマルツァーノ(加熱用トマト)。。。



やっと、




芽が出た   ^^ ③ 


出ました。。


で、 



芽が出た   ^^ ③ 



こうなって、






芽が出た   ^^ ③ 




こうなりました。。  ^^


ちょっと 弱弱しい感じでしたが、 大きくなってくると  そうでもないですね。。






こっちが、  日本でよく 売っているトマト の種だと こんな感じ。。。



芽が出た   ^^ ③ 



芽が出た   ^^ ③ 
これは。。。  中玉  だったかな?







苗が大きくなってきたので、  10.5CMのポットに  植え替え作業中です。。。








芽が出た   ^^ ③ 



暖かくて  風通しのいい場所。。。  ハウスの中に   置いときます。。。





。。。 で、


芽が出た   ^^ ③ 






これが 、先週 蒔いた  ...



芽が出た   ^^ ③ 



芽が出た   ^^ ③ 


フリーダム(サカタのタネ)

今、コンビニの  サラダとか、サンドイッチに 使われている    ブルームレス  (いぼなし )きゅうり   です。

種の値段は  高いですが。。。  といっても  450円  前後  ですが。。。




ふつう、  きゅうりの場合  いぼのところに  雑菌が つくので、 いぼなしの ほうが  食品に 加工する場合  メリットが  大きいので これが開発されたそうです。。。




食べたかんじは、、、、     旨いですよ  ^^



。。。で。。。







芽が出た   ^^ ③ 


これが、 次男の大好きな オクラ  ^^



芽が出た   ^^ ③ 



アブラムシが ちょびっと  ついてます。。。   ^^;


すみやかに  やっつけなければ。。。  (汗汗)






芽が出た   ^^ ③ 


これが、  にんじん。。。



芽が出た   ^^ ③ 



出ました。。。^^





芽が出た   ^^ ③ 

こっちは、、、



ニラ。。   私の スタミナ源   ^^  





芽が出た   ^^ ③ 

芽が出た   ^^ ③ 
芽が出た   ^^ ③ 
芽が出た   ^^ ③ 







これは、ダダ茶豆。。。   













芽が出た   ^^ ③ 

芽が出た   ^^ ③ 

















これは、とうもろこし。。。^^



鳥に種や、新芽を  たべられちゃうので、寒冷紗を  かけておきました。。。^^;






芽が出た   ^^ ③ 
これが、グレープフルーツ  新芽が にょきにょき。。。




芽が出た   ^^ ③ 
芽が出た   ^^ ③ 

これは。レモン。。。  








芽が出た   ^^ ③ 


こっちは、たまねぎ
芽が出た   ^^ ③ 


根元が 少し大きくなってきました。。。


晩生なので 成長がおそいのですが、うまくそだつと  1個  420G 程度  (アトン (タキイ))になるそうなので  じっくり 毎日眺めています。。。

芽が出た   ^^ ③ 
成長が悪かったほうも  挽回して  成長しています。。。^^









これは、、、



芽が出た   ^^ ③ 


ブルーベリー。。。







芽が出た   ^^ ③ 



もうすぐですね。。。^^



 アウトドアの 入口 へようこそ 、

 ために なった 。 おもしろかったら    


 もういっちょ  ぽちっと ね  ^^

    

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







おしまい。


同じカテゴリー(畑,家庭菜園)の記事画像
たまねぎ  植え付け  2015.11
あの  加熱用 トマト   どうなった??
畑で レクタ
トマト 苗 お嫁に行きます。。。
芽が出た  ②
同じカテゴリー(畑,家庭菜園)の記事
 たまねぎ  植え付け  2015.11 (2015-11-16 07:54)
 あの  加熱用 トマト   どうなった?? (2015-07-03 07:44)
 畑で レクタ (2015-05-10 06:06)
 トマト 苗 お嫁に行きます。。。 (2015-05-08 07:58)
 芽が出た  ② (2015-04-07 08:04)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芽が出た   ^^ ③ 
    コメント(0)