ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月19日

津南キャンプ場   2016.8. ②

津南キャンプ場   2016.8. ②



その1 はこちら。。






続きです。朝~  。 気温は手元の温度計で23度位  快適な朝でございます。 
大体、キャンプでも日常でも 同じ時間に目が覚めてしまいますね。とりあえず今朝は、朝マラソンしようと思って 一応準備してきました。

津南キャンプ場   2016.8. ②

いつもどおりのインスタントコーシーです。。安定の旨さ ネスカフェ エクセラ。
ゆっくりと体をストレッチして。

外はもうすぐ日の出。
津南キャンプ場   2016.8. ②


津南キャンプ場   2016.8. ②
津南キャンプ場   2016.8. ②


津南キャンプ場   2016.8. ②
まだ530頃ですが三男が起きてきました。






津南キャンプ場   2016.8. ②





続きの前にぽちっと応援お願いします。




にほんブログ村













道のえきで買ったスイカ。
津南キャンプ場   2016.8. ②

800円だったけどけっこう大きい。
津南キャンプ場   2016.8. ②
包丁忘れてきちゃったので。ナイフでワイルドに。。。

津南キャンプ場   2016.8. ②

スイカで水分補給してイザ、 ランニング。。

ランニングといっても 津南キャンプ場から山を6KMくだり  下の集落までおり、下の看板からまた、ひたすら6KM登っていくというもの。。

行程12KM 予定は2時間なんで かなりゆったりとした計画ですが 高低差が200~ 300mあるので 6km駆け上がってくるとかなりキツイ。。。

装備は水500ccと スポーツドリンク500CCで 一応保険で熊よけの鈴をつけて5:48出発。。。

津南キャンプ場   2016.8. ②
はい、ひたすら6KMくだりです。 膝にくるので、少しのんびりはしって行きます。
4KMくだって田んぼ  6:27 4km下って走るのに 40分 かなり遅いです。
実はのぼりよりも くだりのほうが足に負担がかかるのでキツカッタ。。。
津南キャンプ場   2016.8. ②
津南キャンプ場   2016.8. ②

津南キャンプ場   2016.8. ②
はい、あと、2km がんばって下ります。。
津南キャンプ場   2016.8. ②
こんな道をひたすら かけおります。。
とちゅうでこんなんすばらしい景色が。。。
津南キャンプ場   2016.8. ②

。。。で 下の看板の所、集落がある所までやっときました。 6:43. 6km 55分。。ちょっとペースが遅い感じはしますが。 1km/10分で山のコースを走る?歩ければ計算上はハーフは完走できるんです。。

津南キャンプ場   2016.8. ②


さあ、ちょっと足がパンパンですが あとは ひたすら修行のように  キャンプ場まで 駆け上がります。。
心拍数があがりすぎたときは少し歩きで 。。。でも 足は止めないようにして、 

はい、 2km上がって 田んぼのところまで 。。。
津南キャンプ場   2016.8. ②
津南キャンプ場   2016.8. ②
景色はいいんですが、とにかくきつい。。

津南キャンプ場   2016.8. ②
で、やっとこさっとこ、上まできました。やっぱり下界よりもすこしずつあがっていくにつれて空気が涼しくなっていくのは へーって思ってしまった。7:43分。。 6km 60分で 12km 115分 で 平均 時速10Km   で汗だく。。 かなり汗かきました。。。

津南キャンプ場   2016.8. ②

津南キャンプ場   2016.8. ②

何故こんな ことやっているかと言えば。。。
マラソン大会に出るからです。まあ、言ってみれば夏季合宿のようなものです。

毛呂山ハーフマラソン
このコース(PDFファイル見れる人は見てみてください。)よく見ると 高低差 200mの かなりきついコース。。そう、この山伏山の坂道にイメージが似ている。
高低は 8kmから13KMの区間で 高低差200mの山を登って下る。 みなさん良く知っているゆずの里の近く。。個人的には 鎌北湖  のアップダウン、昔自転車の練習で走ったところ。。。 本当にきついんです。。。
この問題点16KM地点に関門があるということ。。2時間半で通貨しなければならない。。 ハーフの時間制限は 3時間10分  練習しているタイムだと。どちらも ぎりぎりのタイム。。 関門でつかまってもいいと思って申し込んだのですが、やっぱり 初のハーフで 完走したくなってきました。。。さあ、どうするかで 目に付けたのがこの 下の看板からキャンプ場までの コース。。。

やってやろう という気持ちが ふつふつと湧いてきました。。



さあ、 シャワー浴びて テントに戻ってくると。 もう、子供達 朝食食べて。。早く行こうと せかされるので。。。
津南キャンプ場   2016.8. ②
マス釣りね。。。

津南キャンプ場   2016.8. ②
2竿借りて  7匹 つりました。。

津南キャンプ場   2016.8. ②
津南キャンプ場   2016.8. ②
津南キャンプ場   2016.8. ②
残酷に見えますが 自分で釣った魚は自分でさばくのが 我が家流。。。 自分でさばいたのは 子供達絶対に残しません。。。
津南キャンプ場   2016.8. ②
今朝も、酒とバターで ムニエル風に。。。 
津南キャンプ場   2016.8. ②
津南キャンプ場   2016.8. ②
ガオー。。。

で、昼まで 暇なんで、 長男と。。 MTBかりようと思ったら  全部ではらっている  とのことで。 フライやルアーフィッシング見ながらしばし待ちます。。(20~30分)
津南キャンプ場   2016.8. ②

津南キャンプ場   2016.8. ②
。。。で
借りました。。
津南キャンプ場   2016.8. ②



、で ウグイスコース、オニヤンマコース、クワガタコースと ガシガシ走って。もう一本(カブトムシコース)で 制覇だよといったら。。。
津南キャンプ場   2016.8. ②

。。。 
津南キャンプ場   2016.8. ②


。。。(笑)
。。。シャワーをまたまた浴びて。。。


昼食。。。
津南キャンプ場   2016.8. ②

今日は運転しないので、 
昼ビール(うまい)
津南キャンプ場   2016.8. ②



。。。お昼寝。。。


。。。ZZZ。。。

   。。。ZZZ。。


はいっ もう 1500なので おでかけ。 山伏山の山頂目指して 歩いてみます。。。
キャンプ場でて左手の道  風穴の駐車場目指して車で10分位。で風穴の駐車場。この駐車場から 山頂まで20分位で到達できると 無印のホームページに書いてあったのでスタッフに聞いて行ってみました。。。


駐車場から 風穴は  直ぐあります。。。


穴がほってあり。周りを石がきのように組んであります。周りはあついのですが この階段おりると。天然の冷蔵庫。。。真夏なのに本当に寒いくらい。。。
津南キャンプ場   2016.8. ②
津南キャンプ場   2016.8. ②


子供達おおはしゃぎ。。。



昔このあたりに集落があり 養蚕 して生計をたてていたとのこと 蚕の卵を保管するのにこの風穴を利用したそうです。。。

さて、 ここにいつまでもいてもしょうがないので 山頂を目指します。。。


津南キャンプ場   2016.8. ②
ぶなの 森のなかを ひたすら登ると。。。
津南キャンプ場   2016.8. ②


おっ。  見えた。。。山頂。。


津南キャンプ場   2016.8. ②


津南キャンプ場   2016.8. ②
我が家のランドロックとタープも 見えました(笑)



津南キャンプ場   2016.8. ②
山頂の 鐘を 鳴らして 下山。。。

下山したら  またまたシャワー浴びて 早めの夕飯。。。


津南キャンプ場   2016.8. ②
またまた 、ビール(笑)
津南キャンプ場   2016.8. ②

今日は自宅で採れたえだまめ、新潟のまめに負けない旨さ(汗汗)

津南キャンプ場   2016.8. ②
おとうさんは もう ビールのんで へろへろなんで  焚き火を起こして  早めに花火の準備。。。

津南キャンプ場   2016.8. ②

夕飯は。。。

津南キャンプ場   2016.8. ②
麻婆豆腐。。。



花火をして  
津南キャンプ場   2016.8. ②
津南キャンプ場   2016.8. ②


。。。たのしい一日は  終わっていきます。。。









  山伏山山頂まで 意外と近いなと思ったら、ぽちっと応援お願いします  ^^


 






登山・キャンプ ブログランキングへ










    



同じカテゴリー(津南)の記事画像
夏キャンプ 2018 撤収日
夏キャンプ2018 三日目
夏キャンプ 2018 二日目
夏キャンプ2018 
津南キャンプ場 石地海岸海水浴場     2016.8  ③
津南キャンプ場 2016.8. 
2015.08  無印良品 津南   ⑤
2015.08.     無印良品   津南   ④
2015.08     無印良品  津南    ③
2015.08.  無印良品   津南    ②
同じカテゴリー(津南)の記事
 夏キャンプ 2018 撤収日 (2018-08-15 01:14)
 夏キャンプ2018 三日目 (2018-08-14 20:12)
 夏キャンプ 2018 二日目 (2018-08-13 05:17)
 夏キャンプ2018  (2018-08-11 23:52)
 津南キャンプ場 石地海岸海水浴場     2016.8  ③ (2016-08-20 07:50)
 津南キャンプ場 2016.8.  (2016-08-15 10:00)
 2015.08  無印良品 津南   ⑤ (2015-08-30 05:31)
 2015.08. 無印良品   津南   ④ (2015-08-24 04:51)
 2015.08  無印良品  津南    ③ (2015-08-23 05:36)
 2015.08.  無印良品   津南    ② (2015-08-22 05:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
津南キャンプ場   2016.8. ②
    コメント(0)