ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月01日

晩秋までキャンプするならダウンシュラフを無理して買おう。

晩秋までキャンプするならダウンシュラフを無理して買おう。

こんにちは、今日はシュラフの話。ベテランの人は読まなくていいです。
はい、のぞきにきてくれる人がはじめたばかりのひとがおおいみたいなので。あえてこんなあたたかい時期にこんなことを書きます。
見にきてくれる  初心者のみなさん。まあ、わたしも初心者の部類かな? ) シェルターのテント買って椅子買って  バーナー買って、机買って  って 何にどれくらい投資するかは その家庭で 家族こうせいやら、子供の年齢とか 赤ちゃんや幼児がいるかとか はたまたソロか? などは、人それぞれですが、私の超偏見な 見方をすると、テントと  寝床に初期投資をすれば 比較的無駄使いせず。長くキャンプができるのではないかと考えます。 まあ、テントなんて 最近はなんでもいいかなと 思ってますが。快適に眠る  ことだけはこだわりたい。
これは、はじめて秩父で バンガロー借りてキャンプみたいなことを家族でしたときに。 女の人が というのがおおいですが、意外にも私が寒くて眠れなかった。 楽しいキャンプも 全然眠れないとまったくたのしくない。  リフレッシュするはずが 寝不足で逆に疲れが増すのは本末転倒。 ということで 我が家は シュラフだけは凄くお金かけてます。
 




晩秋までキャンプするならダウンシュラフを無理して買おう。
左上からスノーピーク オフトン1400、オフトン1300、義理の父からもらった化繊マミーシュラフ、オフトン600、2本、ダウンレイヤー、3本。
計算すると15万軽く超えますが。。(汗汗) これで8本、5人真冬の雪の中もキャンプできるので投資としては高額ですが。お金をかけたほうがいいと思います。もらったシュラフ以外はすべてダウン。 何故ダウン? そう。封筒型なんですべてマミー型にくらべればひとまわりもふたまわりも大きいですが。高額なぶんだけ。冬の荷物がかさばらない。 意外と高額のシェルター買うとみなさんのブログなんかみて できるんじゃないかと電源サイト借りてやってみますよね。で 意外と寒くて夜寝られないなんて。いうので高いシュラフに手をだしますよね?

だったら、最初から買ったほうがいい。 1400なんて4万以上しますが、奥さんにモフモフのダウンで寝てもらえば 冬なんてさむいから絶対やだ。なんていいませんよ。。^^
我が家は 3男が赤ちゃんのときにはじめたので 。すべて封筒型。すべてドッキング、切離しが自由自在。意外と化繊の冬用シュラフを買って失敗したという記事をよくみかけます。 なぜって、大きくて畳んだときに非常に大きい。おおきい割りに全然暖かくない。積載が大変。こんなことがよくかいてあります。ダウンだとおおきいものでも荷物と荷物の隙間にぎゅーーーーっとと納まっちゃう。 意外と大きいけど意外と積載したときにかさばらない。   だから 高額だけど ダウンにしましょう。 ここはケチけちせず  どかーーんと 買うべきです。 装備がしょっぱい我が家が冬に3人の子連れで 冬キャンできるのは  ここに  お金かけている からです。(えっへん。。。)

晩秋までキャンプするならダウンシュラフを無理して買おう。


これから 夏は  切離しができるので  3本で 十分。   
晩秋までキャンプするならダウンシュラフを無理して買おう。








ランキング参加 しています。 

 

 ダウンシュラフ凄く高いけどいいよねとおもったら ぽっちっと応援お願いします。





にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ
にほんブログ村

 

    

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



 
スノーピーク(snow peak) セパレートオフトンワイド 700

600より少し大きめ、ダウンなので夏でも涼しく寝れます。
封筒型なので小さい子供でも恐怖感なく眠れます。







スノーピーク(snow peak) セパレートオフトンワイド 1400

真冬の赤ちゃん連れや小さい子共連れにぴったりお母さんと子供で並んでもダウンふかふか。あったか眠れます。





同じカテゴリー(我が家のキャンプ道具)の記事画像
ユニフレーム   12インチダッジオーブン
ランドロック 涼しくする方法(邪道ですが。。。)
ランドロック シールドルーフ   スノーピーク
アイアングリルテーブル(IGT)フレームショート  スノーピーク
プレートバーナーLI  スノーピーク
ステンレスレンゲ
エバニュー チタンシェラ 680cc
電源サイトは夏に使うべし。
コールマン フォールディングマットレス ダブル
サーモス 真空断熱水筒
同じカテゴリー(我が家のキャンプ道具)の記事
 ユニフレーム 12インチダッジオーブン (2016-07-23 05:00)
 ランドロック 涼しくする方法(邪道ですが。。。) (2016-07-21 08:02)
 ランドロック シールドルーフ   スノーピーク (2016-07-20 08:13)
 アイアングリルテーブル(IGT)フレームショート  スノーピーク (2016-07-17 09:38)
 プレートバーナーLI  スノーピーク (2016-07-16 08:23)
 ステンレスレンゲ (2016-07-14 08:26)
 エバニュー チタンシェラ 680cc (2016-07-13 08:24)
 電源サイトは夏に使うべし。 (2016-07-02 08:12)
 コールマン フォールディングマットレス ダブル (2016-06-30 07:58)
 サーモス 真空断熱水筒 (2016-06-28 07:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩秋までキャンプするならダウンシュラフを無理して買おう。
    コメント(0)