ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月25日

ダイワ 6面真空    クーラーボックス

こんにちは、


昨夜、たまたまブログ村の子供と外遊びランキング見ていたらこれ、先日わたしが投稿した記事
 ユニフレームの記事 。まったく同じ内容で 投稿している記事を見つけ。ネタをパクラレル位大物になったんだな~   って   思わずニヤッとしてしまった私です。   気になる人は  ここの 新着、注目記事 を覗いて(にやっとして)みてね。   ( ニヤっ)





さて、さて、
奥さん 今日はこれです。  

ダイワ 6面真空    クーラーボックス



夏の必需品冷蔵庫です。あっ失礼しました。











続きの前にぽちっと応援お願いします。





にほんブログ村






















ダイワ 6面真空    クーラーボックス
クーラーボックスです。

これは、カインズホームで買った  3000円位の25リットル  クーラーボックスです。



ダイワ 6面真空    クーラーボックス


ダイワ 6面真空    クーラーボックス
クーラーボックスの性能って  
何処で変わる





そう。中身に封入にてある素材で 保冷持続力がかわりますよね。私あまり詳しくないんですが。

最近はこんなんで十分だな~  って 思います。それって 中身に詰めていくものが変わってきたからです。

まあ、ソフトクーラーでもハードでも なんでもいいですよね。

でも、気温が高い時期、2泊以上するときは保冷力のあるクーラーボックスが 欲しいですよね。


。。。で有名な所沢のブロガーさんに  教えてもらったのが。
ダイワ 6面真空    クーラーボックス
6面真空という言葉。


最近はイエティとか スノーピークからも 高いのがでてますが、何が違う?
ダイワ 6面真空    クーラーボックス

当然これは釣り用なんで、シンプルで壁が薄くできてます。真空パネルを六面に配置要は全部の面に配置して全体の大きさを抑えています。イエティとかを店頭で見てみるとここが大きな差。要はかさばらない。
ダイワ 6面真空    クーラーボックス
30リットルで   
当時 5~6万位だったとおもいます。     これ、ダイワの製品はワイルドワンの正規取り扱い品なんで  還元セールに合わせて注文して手に入れた記憶があります。  ただ、ばんばん売れるものではないらしく季節ごとにいくつ生産する  みたいなもので とりよせられるか否かは、お店からメーカーに問い合わせないとわからない。 そんなやりとりをお店でかわした記憶があります。

釣り用なので  釣具屋さん(上州屋さんなどの)決算セールで安く手にいれる方法が一般的かな?
今はネットで値段比較しているし。安くかえますよね。 便利な時代だ~。。

ダイワ 6面真空    クーラーボックス
ダイワ 6面真空    クーラーボックス
当時は銀のダイワマークね。  
ダイワ 6面真空    クーラーボックス
まあ、べんりな点は

フタが両面開きで、使いやすい。掃除しやすい。
ダイワ 6面真空    クーラーボックス

5人家族だと30リットルは あきらかに容量たりませんが。 まあ、2個持っていって。どうしても保冷しておかなければいけない食材をこれにいれて使うイメージ。。
ダイワ 6面真空    クーラーボックス

ダイワ 6面真空    クーラーボックス

奥さん、夏の長期キャンプ用におひとつどーんといかがですか?

家の冷蔵庫と 同じ位の値段ジャン   なんて  突っ込みはしないでね。(汗汗)






こうやって、並べて比較すると釣り用が安いと感じるのは私の金銭感覚が麻痺しているのでしょうか?不思議です。。。(汗汗)













 

ダイワの6面真空 他社と比較すると意外と安いじゃないかと思った人は 

  ぽちっとお願いします  ^^




登山・キャンプ ブログランキングへ









同じカテゴリー(我が家のキャンプ道具)の記事画像
ユニフレーム   12インチダッジオーブン
ランドロック 涼しくする方法(邪道ですが。。。)
ランドロック シールドルーフ   スノーピーク
アイアングリルテーブル(IGT)フレームショート  スノーピーク
プレートバーナーLI  スノーピーク
ステンレスレンゲ
エバニュー チタンシェラ 680cc
電源サイトは夏に使うべし。
晩秋までキャンプするならダウンシュラフを無理して買おう。
コールマン フォールディングマットレス ダブル
同じカテゴリー(我が家のキャンプ道具)の記事
 ユニフレーム 12インチダッジオーブン (2016-07-23 05:00)
 ランドロック 涼しくする方法(邪道ですが。。。) (2016-07-21 08:02)
 ランドロック シールドルーフ   スノーピーク (2016-07-20 08:13)
 アイアングリルテーブル(IGT)フレームショート  スノーピーク (2016-07-17 09:38)
 プレートバーナーLI  スノーピーク (2016-07-16 08:23)
 ステンレスレンゲ (2016-07-14 08:26)
 エバニュー チタンシェラ 680cc (2016-07-13 08:24)
 電源サイトは夏に使うべし。 (2016-07-02 08:12)
 晩秋までキャンプするならダウンシュラフを無理して買おう。 (2016-07-01 08:00)
 コールマン フォールディングマットレス ダブル (2016-06-30 07:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイワ 6面真空    クーラーボックス
    コメント(0)