ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月29日

テーピングかサポーターか?

テーピングかサポーターか?


足の捻挫とかすると普通はテーピングで固めますよね。
テーピングって@300位で手に入るしきちんと巻けば非常に強い。。
が、一回で半分使用するとすると1ケ月も使っていると サポータ買うのと同じくらいお金を使ってしまうんですよね。消耗品だから仕方ないかもしれませんが、毎日走ったりする場合はサポーターを買った方が安くつきます。関節に不安がある人もしかり。 
本来ならば 弱い部分を日頃鍛えて、いざ、行くぞという時に使うだけのほうが、回復も早いし弱い部分もしっかり回復します。なので、私は疲れているな、とか、今日は本気とか、ちょっと痛いなという場合以外は使いません。。。

サポーターもサポートの強度が何段階かあるようで、昔使っていた、マクダビッドのサポーター人工皮革でプラスチックのサポート板もはいっていてある一定方向の動きを完全に制限するタイプ。 これ、痛いんです。蒸れるんです。。 靴擦れとかもおきます。。

なので、マラソンとか、トレラン用に買ってきたのがサポート力、中程度。 

ザムスト A1
足首用。

捻挫時の 足首のサポートに使います。。。





続きの前にぽちっと応援お願いします



トレイルランニング ブログランキングへ






テーピングかサポーターか?

横にプラスチックのサポートが入っていて、横のゴムを調整して使います。強度を上げる時はマジックテープをべりべりって外して引っ張り気味にマジックテープを張るとかなり強いサポート力を発揮します。



テーピングかサポーターか?




テーピングかサポーターか?




テーピングかサポーターか?

これ巻いて、トレランも ウルトラも出ました。 結果が出ているので お勧めします。。。

トレラン頑張るど~!! 

FTR25名栗 に 続く...


テーピングかサポーターか?

ポチポチお願いします


にほんブログ村




同じカテゴリー(登山)の記事画像
ざるそばと生ビールと鶏皮。。
高水三山で花と散る撃沈。。。2017.4.16
山と食欲と私  買ってみた ②
兄貴に教わった事。
salomon   X ULTRA2 GTX  (サロモン 登山、ハイキング靴)
西武秩父駅前温泉 祭の湯 4.24OPEN
トレイルランナー 鏑木毅  買ってきました
今どきのフリーズドライは凄いな
週末。。。食料、何持ってくか??
登山だと奥多摩から奥武蔵に行けるんですね。。
同じカテゴリー(登山)の記事
 ざるそばと生ビールと鶏皮。。 (2017-06-28 08:15)
 高水三山で花と散る撃沈。。。2017.4.16 (2017-06-26 07:48)
 山と食欲と私  買ってみた ② (2017-05-02 08:45)
 兄貴に教わった事。 (2017-04-26 18:06)
 salomon X ULTRA2 GTX (サロモン 登山、ハイキング靴) (2017-04-01 08:24)
 西武秩父駅前温泉 祭の湯 4.24OPEN (2017-03-31 07:16)
 トレイルランナー 鏑木毅  買ってきました (2017-03-28 08:06)
 今どきのフリーズドライは凄いな (2017-03-26 08:05)
 週末。。。食料、何持ってくか?? (2017-03-24 07:49)
 登山だと奥多摩から奥武蔵に行けるんですね。。 (2017-03-23 08:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テーピングかサポーターか?
    コメント(0)