ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月09日

シエンタでランドロック

シエンタでランドロック
我が家の場合。子供3人 男の子3人。小学1年、3年、6年生。

一般的に言うとキャンプ真っ盛りと言ったところでしょうか?もっと沢山キャンプに行きたいが子供達3人サッカーやっているので、家族でキャンプは本当に年に数回行けるか行けないか。

キャンプにほとんど行かないのであれば子供達もチャイルドシートが要らない位大きくなったので以前のような大きいミニバンはもう要らない。お洒落キャンプをしている訳でもないので道具も沢山持ってないので、奥さんの要望で普段使い重視でささっとスーパーの買い物に行ける。ような、サッカーの送迎でささっと行ける車が欲しい!!(ワタシは普段会社の軽トラを借りて乗っている程度)

という事になると、シエンタ、フリード又はルーミー、タンクといったもう少し小さいクラス。

タンク、ルーミークラスは5人乗車した時点でほとんど荷物は詰めない。

シエンタクラスでどうなるのか何度かディーラーに足を運び検討した。

続きの前にぽちっと応援お願いします。


にほんブログ村










シエンタでランドロック

(出典:TOYOTA hp)

トヨタのHPではキャンプ道具が沢山積めるような印象を受けるが5人乗車した場合に以前使っていたランドロック、30リットルのクーラーボックス、食器、食材、テーブル、椅子。5人分の寝袋、インフレータマットなどが積めるかと検証すると・・・
荷物がかなり少ない我が家でも答えはかなり微妙になります。
というか、天井までぎゅうぎゅうに積み込む可能性があります。・・・と予測しました。

シエンタでランドロック
実際にはルーフキャリアを付けて問題解決したのですが真冬の薪ストーブや薪を持って行くキャンプでなければルーフキャリアは不要かも知れない。かなり余裕で積み込めた印象。


シエンタでランドロック

今回のキャンプでまだまだ荷物が積めるのが判明したので、諦めかけていた冬の薪ストーブキャンプも再開出来る予感です。


ただし、道具の見直しは必要かも知れません。




ポチポチお願いします。

登山・キャンプ ブログランキングへ

シエンタでランドロック



同じカテゴリー(ランドロック)の記事画像
夏キャンプ 2018 撤収日
夏キャンプ2018 三日目
夏キャンプ 2018 二日目
夏キャンプ2018 
強風でのランドロック設営
久々にキャンプに。
年越しキャンプで使ったランドロックをパリパリに乾燥。
ランドロックとタープの連結。蜘蛛の巣にならないように。
ランドロック  実際にどれくらい設営面積必要?
ランドロック 小川張り(雨でも夏でも快適に)
同じカテゴリー(ランドロック)の記事
 夏キャンプ 2018 撤収日 (2018-08-15 01:14)
 夏キャンプ2018 三日目 (2018-08-14 20:12)
 夏キャンプ 2018 二日目 (2018-08-13 05:17)
 夏キャンプ2018  (2018-08-11 23:52)
 強風でのランドロック設営 (2018-05-08 19:48)
 久々にキャンプに。 (2018-05-05 01:11)
 年越しキャンプで使ったランドロックをパリパリに乾燥。 (2017-01-05 08:30)
 ランドロックとタープの連結。蜘蛛の巣にならないように。 (2016-08-03 08:25)
 ランドロック  実際にどれくらい設営面積必要? (2016-08-02 08:29)
 ランドロック 小川張り(雨でも夏でも快適に) (2016-07-25 05:00)

この記事へのコメント
おはようございます

シエンタ私も何回も見に行きました、ハメスファンの娘は一押しでした。結局他の車にしてしまったのですが荷物があんまり積めませんでした。

手頃な大きさで荷物が積める、シエンタいいですよね!
Posted by シッポナシッポナ at 2018年05月10日 03:55
シッポナさん 
おはようございます。

車として見た場合全然面白くない車ですが、女性が買い物などの普段使いにする場合にはこんな車が良いと思います。コンパクト性と7人乗車。

割り切って使うには良い車だと思います(^^)
Posted by みっみっ at 2018年05月10日 07:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シエンタでランドロック
    コメント(2)